高崎圭悟 執筆ブログ

『ハイスコア 人生は最大限を目指すゲーム』著者 株式会社REAL JAPAN代表 高崎圭悟のオフィシャルブログです。

ブログ再開!

高崎です。

 

ハイスコアを出版してから1年が過ぎました。

 

とにかく今年はいろいろあり、僕の人生の中でもっとも激動の2019年でしたが、 そのことも踏まえて2冊目の執筆を始めているので、原稿の一部をブログに載せていこうかなと思います。

 

学びの中で最も大きかったのは、50億冊以上売られていると言われる『聖書』を学び始めたことです。

f:id:keigo_official:20191225122443j:plain

全盛期は年に50冊〜100冊読んでいた高崎ですが、恥ずかしながら聖書は読んだことがなかったのですorz

 

しかし勉強してみると、これまでの考えが根本から覆ることも多く、高崎の知的好奇心はおおいに炸裂しています(!)

 

小学生のときから相対性理論(の簡易版)を読んでいたほど真理に興味があった高崎少年としては、「そういうことだったのか!」という驚嘆が尽きません。

今では、週3でがっつり聖書の勉強をしているほどです。

 

初心者なので、まずは、こども聖書(アプリ)やまんが聖書から入ったんですけどね(笑)

 

 

というわけで2冊目は、高崎のこれまでの経験と学びに、聖書の学びを大きく取り入れたものとなりそうです。

 

乞うご期待!